マンガすれ[290]
2006 07/24 10:12
AKINONA

「ジョジョの奇妙な冒険」

当初は、ネット上で散々ネタ&ギャグにされているこの漫画独特の絵や言葉
台詞回しの元ネタを知りたいが為に読んだのですが
その途端にうっかり第一部からハマってしまい、現在も猛烈な勢いで読破中です。
ところが、近くの同性の友人には

「あれは絵がどうも……なんか、ちょっとね。話もよくわかんないし」

と、どうしても愛=理解! な意見を得られないのが悲しい限り。
実は私も最初はそう思っていたのは内緒の話ですが(ぉぃ)
漫画で大切なのは絵柄(第一印象)で選り好みせずに、
取りあえず読んでみることだなあ、と思う今日この頃。

………「のだめカンタービレ」や「トーマの心臓」も大好きで
友人宅で読んだ「ホスト部」や昔バイト先で読んだ「ラブ☆コン」も好きだ、
なんていう人間が読んでも立派に面白いんだけどなあ(私が単に乱読派なだけか)

それとヤングガンガンで始まった『いわせてみてえもんだ』が気になります。
前々からネットで読んでいたら、ある日突然商業誌デビューしてしまい吃驚。
Googleで検索かけるとネットで読めますよ。
スレッドへ