マンガすれ[274]
2006 05/18 18:13
大村 浩一

>>273 いとうさん。
 時期はもうちょっと最近かも知れないけど、ワタシも読んだ記憶があります。
 確か谷川俊太郎さんの特集で、谷川さんの「4コマもの」という詩をネームに使って
いがらしさんが漫画を書いたものと記憶しています。むーん坊を使って「命令形がある
のは助かる」だとか、ゾウがウンコをし続けてて「時間はいったい何をしているのか」
とか(笑)けっこう鮮明に覚えています。
 いがらしさんが「ネ暗トピア」とかの連載を全部止めて、休んでいた時期ですね。そ
のあと暫くして「ぼのぼの」が始まった時は、雰囲気の差にちょっと驚いたものでした。
最近は闘病中で、何かシリアスものを書いたと聞きました。早よ読まないと。
スレッドへ