マンガすれ[230]
2005 12/26 21:19
士狼(銀)

2005年に出会えて良かったと思えた漫画たち

『パイドパイパー』
難解なのだけど、理解しようとする自分がいたという発見
絵と世界観が、素敵。きっと誰も真似できない
多分、今年一番のヒットだった(自分の中で

『サイコ』
男友達の影響大。怖いもの見たさで集め始め。いつの間にかはまる自分。。。
なんだかまずいと思いながらも、現代における異常と同調しているような気がして、
手放せなかった

『LOVELESS』
女友達に、無理矢理貸し付けられましたが。猫耳だとか、
そういうの抜きにして、台詞が良い。詩になりそうなものが多い。絵も素敵

『凍鉄の花/北走新撰組』
上に同じ。貸し付けられました。新撰組が好きな自分にとっては、
すごく素晴らしいものでした。『北走』の方が好きかもしれない
とりあえず、土方さんが、本当にかっこいい。史実からさほどずれていないのも良い

以上です
スレッドへ