マンガすれ[20]
2005 09/24 23:50
Monk

読んでる週刊漫画のまとめ
ジャンプ
やっぱり脳噛ネウロ。ジャガーはもうダメかなーって感じ。

スピリッツ
「コジューツ」柏木ハルコ。「いぬ」のころから好き。連載延長。
「ハクバノ王子サマ」。「つゆだく」より断然いいな。なんかドラマ化しそー。
「気まぐれコンセプト」みたいな漫画を他の人が書かないので「気まぐれコンセプト」は読まなくてはならない。

マガジン
読み切り(バドミントンのやつ)で不覚にもうるっと来た。
マガジンは無難にみんなおもしろいな。だいたい読んでる。

ヤングジャンプ
「華麗なる食卓」。この人、絵がうまくなったなー。単行本持ってます。
「夜王」はまた遼介が無茶なことを。
たまに載る「ガールフレンド」が好き。「センチメントの季節」よりこっちだなぁ。

ヤングサンデー
「キングスイーツ」と「パラダイス」が最終回。うーむ。
「おしゃれ手帖」も終わろうとしてるのか?あれは。なんかちがうなーと思う。そういうのが読みたいんじゃないんだが。
「青春くん」もホイチョイと同じ理由で読まなければならない漫画であった。

モーニング
いつのまにかオフィシャルHP出来てた。
http://e-morning.jp/
バーバーバーバーの10年後漫画が読める。
モーニングもまんべんなく読むんだが、みんなが読んでそうなのは読んでなかったり。「蒼天航路」とか「ジパング」とか。

つーことで、ここ最近はスピリッツが一番面白いかなぁと思う。
 
スレッドへ