なごみ喫茶(4th season)[996]
2006 08/20 00:25
小池房枝

>>999 ふるるさん、今まで有り難うございました。皆々様におかれましても。
私は前にもお話したとおりパスなので(利用するばっかりで申し訳ないですが)
喫茶室しばらくお休みにしてしまうのも良いかしれません。

>>998 ご旅行、無事で何よりでした。ウサギの写真拝見しました。
ゼナの発見、偶然といったらおそらくは発見者の支払った労力と時間に申し訳ないような・・・。
やはりある種の掃天プロジェクトだったのではないかと私には憶測されます。
でもわかりませんが。いろんなこと、偶然の大発見ってやっぱりなくはないですが。

>>998追記。いや、掃天プロジェクトの掃天って林檎の皮むくみたいに掃天なのでは・・・。
うーん、でもお互い言わんとしていることは多分おなじ。見つけた人すごい!ですよね。
私も調べてみます今度。今は、えっと、そうそう。ストーンヘンジとかの本を読んだりもしています。

>>997 べにばな茶、よきかな。末摘花を袖に触れけむ。
わたしは「キノの旅」の第一巻の帯にあった「世界は美しくなんかない」っていうのが
好きです。「世界は美しくなんかない。でも、だからこそ」

#そうめん今日は残りもの冷やし中華のたれで食べました。美味しかったですけど
#薄くなってきたので本来のそうめんつゆを足したら×でした。混ぜるのは×。

今のうちに書き加え。ここ楽しいです。例によって半分以上も分かりませんけどでも面白い。
http://www.astroarts.co.jp/news/index-j.shtml

→ ふるるさん、あざれあさん、みなさん、こんばんは。今日はババロアを作りました。
ゼラチンと生クリーム、ラム酒をいれたらものすごいラム酒風味。
星のこと、宇宙のこと、ババロアみたいにふわふわとおしゃべりしたいこと
それこそ星の数ほどあるのですがなんだか落ち着かなくて、でも宇宙のほうだって
ひもだったり膜だったりバブルだったり十次元だったりなかなか落ち着かないことです。
でもまぁ、そう簡単に落ち着かれてしまっても困りますが。
でももうすぐにじきに1000発言なのですが。
写真、覚えていてくれてうれしいです。私も覚えているのですが、当時、
「真珠?」ってコメントくださった方がいました。sage

>>995 ふーってなりますよね。しかしてふわーっと気が遠くなるのか
猫が毛を逆立てて爪を立ててするようにふーってするのかは人によりましょう。
昔、「俺は星とか宇宙とかは嫌いだっ」という友人がいて、
自分がちっぽけに思えてくるからだそうです。よきかな。
スレッドへ