なごみ喫茶(4th season)[971]
2006 08/09 13:09
佐々宝砂

ギンドロの木がすき。
こどものとき、「はるかな国の兄弟」を読んだら、銀ポプラという木がでてきて、
あとがきに本当はギンドロの木だって書いてあって、
近所で探したおもいでがあります。結局駿府城公園の近くに生えてました。
小学校の低学年のときだったかなあ。
新芽の時期は、ほんとに真っ白できれいでした。

ギンネムともギムネマとも関係なくすみませんww
#しかも「はるかな国の兄弟」じゃなくて、
#「ミオよわたしのミオ」でした・・・あとで気づいてmod訂正。
#作者はアストリッド・リンドグレーン。ながくつしたのピッピのひと。

sage
スレッドへ