なごみ喫茶(4th season)[949]
2006 08/03 22:33
佐々宝砂

歯医者どころではなく、また蜂毒アナフィラキシーで医者に行きました。
今回は自分で注射するキットと心構えがあったため、事なきを得ました。
応急処置が間違ってたら死んでたぞーと脅され、また注射キット購入・・・
正しい応急処置だったと誉められましたので、参考までに書いておきます。

0.まずは自分で注射!(痛いのなんの言ってられない
1.とにかく毒を絞り出す(虫歯がなければ吸い出してもいいそうだけどw
2.心臓に近い側を縛る(毒が全身にまわらないように
3.すごくよく洗う
4.冷やす
5.抗ヒスタミン剤があったら塗る
#それだけ応急処置がよかったのに、右手はグローブ。sage
スレッドへ