なごみ喫茶(4th season)[805]
2006 06/30 22:11
小池房枝

こんばんは、おじゃまします。えっと、こないだのストーンヘンジの話。

考えたんですけど、そっかー、砂かー、それは目から鱗かもと思いきや
砂に埋めてから載せたにせよ木を組んで吊り上げたにせよ
斜面を築いてひっぱり上げたにせよ何か他の方法だったにせよ
当時としてはどれも同じくらい大変ですごい技術だったのではないかと・・・。

今日、図書館にいったので何か借りて読んでみようと思って
ストーンヘンジで検索かけてみたところ百分類法の230番代と440番代。
前者は歴史のイギリス部門、後者はなんと天文部門でした。
宇宙or宇宙人との交信?交流?施設だったらしいです。
あいにくどちらも棚にはなくて・・・。また探してみます。

座椅子にて、封を切りたてのマツリカ茶、ジャスミンティーをいただきながら。

#信じるか信じないかといわれれば信じません。
#けれどもあるかないかと問われれば分からないと答えます。
#残存思念も、宇宙人も天使も悪魔も。sage
スレッドへ