なごみ喫茶(4th season)[76]
2005 10/16 22:21
小池房枝

深呼吸しに出てきました。すー、はー。すー、はー。

あくまでも擬音語だと思ってましたが、「すー、はー、」って、
元々が「吸う、吐く、吸う、吐く、」だったりすると可笑しい。

あぁ、案外、逆かもしれませんね。すーはーから吸うと吐くが起きてたりして。
さておき、人界の空気。コーヒーの香り。すー、はー。

ふるるさんのカブの話を読むにつけ
ロシア民話絵本の「大きなかぶ」を思い出しております。
ネズミが猫をひっぱって、猫がイヌをひっぱって、イヌは孫娘をひっぱって、
孫娘はおばあさんをひっぱって、おばあさんはおじいさんをひっぱって、
まだまだカブは・・・。

ではではごめんください。sage
スレッドへ