なごみ喫茶(4th season)[242]
2005 12/06 08:25
小池房枝

  >>243 コーヒーに黒砂糖をいれると黒砂糖味になってしまいますね。
  えっと、コーヒー味を味わたいときにはコーヒーだけで飲む。
  でもって黒砂糖はそのままかじる。黒糖はそのままかじっても美味ですの。

→いつも通る駅の通路から見えるところに
ハチミツの専門店屋さんがあります。
透明、半透明、半濁明、濃淡さまざまな琥珀色、黄金色。
花や木の色んな名前のラベルがついています。
レンゲ、クローバー、アカシアぐらいなら分かるけど
ミルクウィードとかブルゴーニュ・ドレとかマヌカとか
ブンブン蜂飛び回る謎の木々や遠くの原っぱ、季節の日差しが思われます。

あとコーヒーだったら黒砂糖。黒糖、粗糖、サトウキビ。
私が覚えてるのは沖縄、冬のサトウキビ畑。今頃、どんなにか。

というわけで紅茶に蜂ミツもいいですよねー
というおしゃべりがしたかったのですが脱線したのでした。

こんにちは、こんばんは、ほんとはおはようございます。
スレッドへ