なごみ喫茶(4th season)[124]
2005 10/25 22:57
安部行人

>>119
ふるるさん、いきなり仕手株はまずいです(笑)。
向こうは資金とノウハウを持ったプロです。われわれの太刀打ちできる相手じゃありません。

僕は最初、ミニ株(通常単位の10の1から取引できるが、通常単位のようにリアルタイムでの取引はできない)で勉強しましたが、
結局投入する資金が少ないと、売買手数料でマイナスになってしまいます。
しかし手数料がなければ、少しの資金、少しの値上がりでも地味に利益が出るわけで、
今は通常の株式は完全にやめて、投資信託だけに絞っています。
インデックスミリオンとファンド@マネックス(マネックスユーザなのです)を半々くらいで、月に1万円ずつ買い足してます。
100万くらいまで増やせたら、それで株を買おうと思います。

以上、わからない人にはまったくわからないものでした(笑)。
スレッドへ