なごみ喫茶(4th season)[119]
2005 10/25 17:34
ふるる

こんにちは。

>>115
安部さんへ。
そうですねー。投信は全然頭にありませんでした。ちょっと検討してみます。
私の性格上、ニュースとか板とか平均線とかを見て売買するのがめんどくさくて、
だいたい仕手系の株をほとんど勘でやっています。(最悪じゃないか)

〜よい子のための超初心者が解説する株用語〜

「仕手系株」
自分で株価を操作できる超大金持ち(?)の方がいきなりすごい量の株を操作して上げたり下げたりする株です。
だいたいあまり高くない株をねらってするので、貧乏なデイトレーダーでも
一日数万の利益を生めるけど、その逆もあります。
その速さといったらものの数秒で平気で100円→90円とか下がりますからねー怖いよう。(もしも10万円で1000株買ってたら1万円の損)
普通株をはじめたばっかりの素人は絶対に手を出してはいけませんと言われます。
出してるが・・・。


ふささん、コーヒーいただきます。コクコク。
レイリーブルーってありそうな予感・・・・^^

sage〜
スレッドへ