びっくり報告スレ[90]
2005 08/13 11:51
佐々宝砂

お盆のためネットもせず地域社会のヨメをやっている自分にびっくりする。
(いいかげんネット復帰しなくては・・・)

>>81
都会ではどうか知らないけど、少なくとも静岡県西部ではこうだよという話。
街灯が切れているのを発見すると、その街灯が設置されている地区のヒトが
区長さんに連絡して、交換してもらいます。
(区長さんがそのあとどこに連絡するかは知らぬ。うちのほうだと中電かな)
私はかつて二度ほど区長さんに連絡しました。
だって家の前のが切れてるとすげー真っ暗で不便ですからね・・・
寄り合いで「どこそこの電灯が切れてるので換えてもらおう」ということもあるです。
スレッドへ