びっくり報告スレ[413]
2006 06/13 01:02
佐々宝砂

日本でいちばん長い植物名はリュウグウノオトヒメノモトユイノキリハズシ。
いちばん長い和名を持つ魚はウケグチノホソミオナガノオキナハギ。
昆虫は・・・長いのありすぎていちばんがどれかいまのところ見当つかず。
トキサカミセダカコブヤハズカミキリ
タケトビイロマルカイガラトビコバチ
ニセクロホシテントウゴミムシダマシ
あたりがいちばんかなーと思ってみてはいるが。
#あとで発見。セイタカアワダチソウヒゲナガアブラムシ(19文字)これいちばんかも。


日本でいちばん長い小説題は村上春樹の
「ローマ帝国の崩壊・一八八一年のインディアン蜂起・ヒットラーのポーランド侵入・そして強風世界」
(だと思う)

長い名前のなんたらかんたら千代子さんは、のちに普通に「千代子」と改名し、
体操の先生だかやってたらしい。

ふじもとたろうきざえもんのしょうときのり、と覚えていたのだが間違いだったのだろうか。

ダリあたりの絵のタイトルもなかなか長そうだ。

個人的にそれだけ調べてくるピッピさんの根性が好きよ。
あと、長いメアドが気に入った。いくらでも長くなるかもな。将来的には。
スレッドへ