廃人がポツリとつぶやく部屋[988]
2005 12/11 22:00
佐々宝砂

どうしてこんなに不機嫌なんだろう。不機嫌でなくなりたい。でもたぶん、無理だとおもう。私は、やっていいこととやっちゃいけないことの区別がよくわからない。人を殺してはいけないとおもう。でも人肉を食べちゃいけない理由がわかんない。避妊をきちんとする場合の近親相姦がいけない理由もよくわかんない。わたしはセックスしたくない人とはセックスしない。相手や自分が望まないセックスをしてはいかんとおもう。親子揃ってどーしてもしたいんですという連中がいたら「きちんと避妊してね」という程度のことは言うし妙な趣味の連中だねと思うがそれ以上はとくにどーとも思わない。他の趣味にしてもそうだ、食糞趣味を私は理解できないけど、食いたければ食えばいいやんとおもう。まあ、健康に害がない程度にだけどね。

私にはやっていいこととやっていけないことの区別がよくつかない、でも、相手が望まないことをしてはいけないとおもう。喧嘩したがらない人と喧嘩してはいけない。死にたがってない人を殺してはいけない。セックスしたがらない人を強姦してはいけない。自分以外の人間の権利を私は侵害しちゃいけないとおもう。でもそういうのは、一般的な「やっていいこととやっちゃいけないこと」じゃあないらしいので、私はときどきとてもなやんで、とても不機嫌になってしまうのだ。
スレッドへ