多様化する倫理観[957]
2005 06/21 21:19
虹村 凌

>>949 ありがとうございます。納得しました。
どうも、俺はひとつの考え方に凝り固まる傾向が直らなくて、良くないです。

と言う事で、>>953
向上心の無い人とか、キツい批評に耐えうる精神力を持ち合わせていなかったり、
後は俺がやるんだけど、一定時間内に自由詩のトコに投稿しちゃって、
エッセイでも散文でも無いから、仕方ない、未詩・独白に投稿するか。
って言う事。(俺だけかもしれないけれど。
俺はその存在そのものには疑問を微塵も感じていないよ。

傷つきやすい可憐な少女を排除する理由も無いと思う。
それは、「虐めが恐いんなら空手教室通って、喧嘩に強くなってから来い」
って言うのと同じじゃないかな。俺にはよくわからん物言いだ。
弱さを理解できない人間が、一体何を理解出来るのか。
弱さだけが詩じゃないけれど、弱さを排除した先に、何が見えるのですか?

それと、とるも足らぬネット詩人の、片々たるプライドとは何事ですか。
そんな物言いをしていいのですか。このシステムにモノを言う権利はあろうとも、
他の人間のプライドを小馬鹿にするような言い方をしていいとは思えない。
俺だけならまだしもね。
スレッドへ