多様化する倫理観[701]
2005 05/25 12:08
佐々宝砂

親として心配しすぎる人のことの方が、私には心配だし、危ないもののように思われます。ひろよさんは、できたら参考までに私の「昔の駄文・嫌いなもの」http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=38053を読んで下さい。でもって会員番号1657さんは、http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=38056を読んで下さい。私はかなり気を遣って書いているのです。

私はこのスレにとてもじゃないけど書けない気分だったときがあります。何を書いても通じないし、否定してると言われました。口封じとも言われました。批判と否定は、山田せばすちゃんが言うとおり、違うものなのに。私は誰のことも否定してはいないのに。というしょげきった気分のとき、このスレに何か書くかわりとして、投稿した散文が上のふたつです。過去の文章再録であることからおわかりのように、特定の個人を貶めるために書いたものではありません。
スレッドへ