多様化する倫理観[155]
2005 04/22 22:54

このように考える人間もいてる、と思ってください。私の考えです。
自分の子供や愛する人(家族や友人など身の回りの人間 自分自身に対しても、ですが)が性の対象として「見られるのは」別に何とも思いません。
自分や自分の身の回りの人間が心や体に傷を負うことがあるなら、それは人並みに腹を立てることはあると思います。
また、レイプや性犯罪の被害に遭うことは 事故や通り魔に遭うのとひどく変わらないくらい「不運」としか思えません。
自分たちで防ぐこと(防犯ブザーを携帯させたり 危ない目にあいそうになったら大声を出すように教えたり 夕方 暗くなる前に家に帰るように言い聞かせたりなど)しかしてません。
子供が使うパソコンで 画像や絵を見て傷つくとすれば、閲覧できないように防ぐくらいしかしないと思います。
性犯罪や虐待なんかは、私を含め 殆どの人間が憎んでいます。
実際に大きな被害があったり、社会問題になったり、問題視する意見が多く出ないと
なかなか こんなぬるい国が規制をかけたり 動き出すことはないような気がします。

個人の趣味嗜好まで否定したくないので 自己防衛しかできない無力な私としては
犯罪を犯さないでくれ、と祈るだけなのですが・・・。
理性のきく人間が脳内で何を妄想しようが、個人の自由と思っています。
そういう私は児童ポルノにゾッとしたことがあります。
そこに自分の子供が児童ポルノの材料として、など考えても 先に言ったように「不運」としか思えないです。
自分の子供が実際、被害に遭えば 犯人を殺したいくらいの気持ちになるでしょうけど、
スポーツカーを作った会社を憎むより、無謀運転者を憎むように
相手の性嗜好より 実際に行動に移したことのほうを憎みます。sage
スレッドへ