詩人の通り名スレ[49]
2006 04/20 21:46
瀬渡淳子

自分であれこれ考えてみたの・・
・「わたせ」にしょうか、「わたす、わたせです」って、いいにくいしぃ、
・「渡世」にしょうか、「わたし、京都の渡世人、淳子どすぅ、今後ともお見知りおきぉ」って、やっぱヘン?
・「世渡」にしても、「あなた、よわたり上手?」ってヘンやん、オヤジギャグっぽい
・「ワタリ」にしたら、「わたし、当たりよぉ〜♪」って聴こえるぅ、はずれてんのに。
んで、
お店でも「瀬渡淳子」(せわたり じゅんこ)にしてんけどさ、
お店のお客さんは淳子って名前を覚えてくれヘンの、みんな、
「セアタリは、今日居てるかぁ?」とか
「セアタリ」をこっちの席に呼べや、とかぁ、ワやでぇ、わ。
セが略されて、やっぱり「こっちゃおいで、ワタリぃ、」とか、なんで
そぅなるねん。
本名でいったら、やっぱ同じようなもんやs
考え直さなアカンわ

しろい涼庭とか
スレッドへ