イベント雑談スレッド[120]
2010 05/27 00:21
松岡宮

蒲田の文学フリマにブース出しました。感想を書きます。

★人、多かったです。2500名以上の来客だったようです。

★自分のブースで買ってくださる方は、ブログ読んで来ました・・・とか、もともとわたしを知っている方が多かったです(←そんなにたくさんではありません)。知らない方は手にとっては下さるのですが、私の場合、あまり購入まで至らなかったです。

★わたしの冊子は製本も含めてすべて手作りなので、はっきりいって見劣りしました。書籍の見栄えについて、いろんな意見はあろうかと思いますが、もっときちんと製本すればよかった、と思いました。

★売っている製品のサイズや価格がわりと小規模だった気がします。小さめの本で300円〜500円くらいが多いかと・・・。でもこれはわたしの周りだけかもしれません。

★詩ブースは詩で集まっている感じなので、知っている方が近くにたくさんいて、心強かったです。

★コスプレは禁止ですが、ハレの場のようにキメている服装の方がおられました。

★昨年のポエケットのゲストだったTOLTAさんが、面白いカタチのものを売っていました。うまく表現できませんが、文学とか詩とか以上に、アートなんだなあ・・・と感じました。フレームを外して考えないといけないな・・・。

★いろんな文学にかこまれ、良い刺激になりました。12月にもあるようなので、また参加したいなあと思っています。
スレッドへ