ぼやき・愚痴・嘆きの野原[71]
2016 09/06 12:06
るるりら

ベルさん、このスレッドは 愚痴や ぼやきのスレッドです。
詩人であるなら景色を探す必要はないのかもしれません。
ですが、詩人であるなら こうあるべきだというのは、あなたの お考えなだけでは(・・?
さまざまな詩人がいて良いはず。
景色を探す詩人がいても良いばずです。
るるりらというおバカな詩好きが「自然の力を かりるのも良いかもよう」
という意味の発言しました。それは石村さんの発言のあととして 疑問だという方は他にもいらしたことでしよう。
しかし、石村さんも私の書き込みに 応えてレスを書いてくださいました。
そうでなけば 書き込みを 復旧しませんでした。

このスレッドは 愚痴や ぼやきのスレッドです。
もしも看板に偽りがないなら
愚かな者にも門が開いているということを意味すると 私は思います。
管理人として 石村さんは、だから私を受け入れてくださっています。

ベルさんは このようにおっしゃいました。
≫いま私が説明した「違和感」の意味が、万一にも、飲み込めたなら、
こんな説明はもちろん、私の違和感の表明も、もうしなくて済むに違いありません。

愚痴の許されている場で、愚か者に 愚かだと指摘することのどこが 親切なのですか?
無意味だと自覚しておられるなら やめていただきたいです。
あなたは ここの看板の意味を理解しておられないと思います。

もしも看板の意味が おわかりならば、 
他人の愚かさに対して もっと寛容になっていただきたいです。
もし私が 賢さがあるのであれば、あなたが私に対して違和感の表明をする必要がなくなるのではなくて、この看板は 愚者にも門が開いている場なのですから やめていただきたいです。

じゃないと 愚痴なんて こわくて 誰が発言できますか?
(なので、この話題はもうENDにしたいと思います。平和が何よりですから)
↑ほんと そうしてください。あなたの違和感指摘がなくなったからといって
わたしが賢くなっただなんて、私が感じることは ありえないです。 
スレッドへ