ぼやき・愚痴・嘆きの野原[285]
2017 02/01 14:58
るるりら

あと、どうも わからないことが もうひとつあります。
水菜さんは、どなたかに「フィクサー」であると 言われたと書いておられた時期があり、そのことをモチーフとした詩も投稿をしておられます。彼女がフィクサーと言われたということは、当時の状況から考えて、私が フィクサーだと言われたということと同義です。

「フィクサー」とは、他者の意志決定に、資金、政治力、人脈などを用いて意思決定の操作のできる人物のことをさすのだと私は理解しているのですが、わたしは そのような人物ではありません。

わたしが 詩の掲示板で活動していて望んでいるのは、様々な事柄の制約なく自由闊達に詩の話ができる場であってほしいという願いを 持っています。

「フィクサー」に必要なのは、人脈だと思います。人脈でしたら、私なんかよりもむしろ蛾兆さんのほうが、よほど お持ちだと私は思っています。わたしにできることは とても すくないです。 
わたしに関して なにか不明なことが おありの場合は、五年も お心に留め置かず、
どうぞ もっと 率直に 質問していただけたら私としては、たすかります。
スレッドへ