ぼやき・愚痴・嘆きの野原[121]
2016 09/13 08:13
るるりら

おはようございます。

氏には ルリデンというコメントの意味をきっかけに
ちょっとで良いから お話をしてほしいなあと おもうとります。
気が付けば、わたしはルリデンのケーキの悪評を書いてしまってまして、
ちょっと書き足したくなりました。 

ルリデンというケーキを 私は食べたことがないです。
コマーシャルでは ヨーデル風の音楽にのせて
「ひろしまで いちばん たかいケーキよん」と言ってましたが、
友達に聞いても、食べたことのある人の話を、私は聞いたことがないのです。

味を誰もしらない。企業側も 味については 宣伝していない。
ただただ一番高価であることだけが PRで聞かされていて、
個人的には ありえへん広告だと思うのです。ただ高いとだけ言っているだけの広告なんです。

夜の街の片隅で 小粋なムードで売られていたのかもしれません。
氏には、とっても素敵な ルリデンの思い出があるのかもしれない。

私が知っているのは、当時 福屋の近くに  まるでタバコ屋さん程度のとても狭い間口の店舗を開いてました。
でも、購入しなかったです。母は購入してくれようとしてくれてたんですが、わたしは遠慮しました。
陳腐なムードの店舗で お値段が高いということだけがCMがリフレインしていましたが、その実態については、謎のケーキ。それが わたしにとっての ルリデンです。

夢想の摩天楼は 聳えるばかりです。
スレッドへ