現代詩フォーラム批評ギルド[28]
2005 02/20 20:02
熊髭b

田代さん、ありがとう。まだプレ批評対象作品募集中なので、みなさんぜひ。
Ohatuさんがメンバーに加わりました。よろしくね。Ohatuさんもプレ参加よろしくお願いします。

□プレ批評作品斬り 其の一
『プレ批評対象作品 他薦 『釣り人』 あほん』 水曜会
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=31444

水曜会さんもう掲載しちゃってます。これは批評とか感想というか、物語だな。たもつさんを出汁に使っちゃって、大げさに言えば批評精神を批評しちゃってる。俺はポイントの入れ方とかに関しては、ひとそれぞれなのでどんな入れ方でもいいと思う(当たり前だけど)。水曜会さんもべつにいい悪いのはなしをしてるわけじゃないけど、ここまでたもつさんのポイントの入れ方で引っ張ることは、だからってどこにも行き着かない話だと思うし、そんなことより俺は、水曜会さんの語りであほん作品に対する批評や、もっと水曜会さんの姿が見える批評精神を感じてみたかったぞ。というかこの場合、あほんさんの作品を出汁に使ってるな。まあこれはこれで、作品と出会ったことで巡った小さな旅みたいな語り口で、ほんのり楽しむ文にはいいと思うのだけど、細部の「水曜会さんにとっての」強度がかちっと伝わってこないので、全体としてはどうでもいい感じでもあるかな。ほんのり楽しむ文の極致を期待。
スレッドへ