○現代詩フォーラム短歌部○[77]
2005 03/08 17:07
本木はじめ

え〜、かなり盛り上がっているみたいなんでwここいらで、
本木はじめ的二月度短歌ベスト3!!!


まづは、三位。


『あまい』by吉原 麻さん。
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=30686


視点が好きです。
もっと読んでみたいです。


二位は、


『貝殻骨』by佐々宝砂さん。
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=30568


とにかくうまい。とにかく凄い、、、、
ひたすらに赤、のインパクト。ぎらりを飲んで、の大胆さ。朝の雨、の無力であるがゆえの美しさ。
貝殻骨、貝殻骨、、鰐が通った。みたいな。
もっと読みたいのです。


そして、一位は、、、、


『凛、波状(あの子の季節)』by守り手さん。
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=30716

とても読み応えのある、深さのある短歌群です。
なんか春日井建がよぎりました。
特に、空がただ〜は凄く好きです!
全体的に古新しい感じが新鮮で濃厚な味わいでした。


以上、本木のおすすめでした。

#本当はもっと長い感想書きたいのですが集中力があるときにまた書きますw
スレッドへ