○現代詩フォーラム短歌部○[337]
2005 10/10 07:42
こもん

まもりさんの「スカスカ」はすごいなあ。
寝ず短(まもりさん主催の最低一首詠むまで寝てはいけないという短歌会)の第5回のときだったかな、
たしか「部屋」がお題だった気がするけれど、
あの回のときにまもりさんが詠んだロミオとジュリエットをパロディした数首も好きです。
「スカスカ」については、あれだけ「アカギ」とかを読んでおきながら福本口調を短歌にもってくるということに気づけなかった自分を呪います笑
かといって、「いもうと(いもうと)」や「凛、波状」みたいな歌集もまたどうして素敵なのですよね…。
と、朝の寝覚めの気分で書いてしまいました。
スレッドへ