○現代詩フォーラム短歌部○[306]
2005 09/29 16:09
本木はじめ

ど〜れ〜




●痛々しいこいの跳ねたる水陰に映えるわたしと君みずしらず





いっぱい色んなことを含んであっておもしろいと思います。
「痛々しい」が説明的で、なんで「痛々しい」のかがわかりませんが。
一目ぼれの片恋を「痛々しい」としているのなら少し重たいような。
こいをひらがなにしたのも解りやすすぎかもです。
最後の君みずしらずのリズムと音は好きですが、君と言っている時点でみずしらずではないような。・。・。・
逆説的に皮肉っぽく、みずいらずとかにしたらおもしろかったかもです。
音に負けている気がしました。飲まれてしまったというか。
読み間違えてたらすみません。
スレッドへ