○現代詩フォーラム短歌部○[148]
2005 04/01 11:30
ピッピ

ながしそうめんコメンツ。もしかしたら短歌の方にも投稿しててスルーしたものも
のっけてたりダブりなんかもあったりしちゃうけどそこはエイプリルフール。以下敬称略。

329 ふるる
☆コンチクショウ普段どおりにしてるのに大丈夫ってあなたは聞くの
 ―わかるわかる。それでなんか「あれ?自分調子悪いのかな?」みたいな。

337 バカ男
☆大声で花粉症の話をするおとなになどなりたくなかった
 ―多分昨日見た歌集の中に載ってましたね。
  〜な大人にはなりたくなかった、というのはいいフレーズですね。なんか。

366 徒川染ノ美
★ウィンカー出したまんまでT字路を直進するよな人生でした
 ―多分、両方つけちゃったんでしょう。

399 ふるる
☆おめでとうって何がおめでたいんだ私の頭の中以外に
 ―笑った(笑)。祝ってる人たちの頭の中でしょう。

405 ふるる
☆流血は繰り返し繰り返し繰り返しなのに地球よあんたは青い
 ―しかしふるるさんは色んな着眼点があって凄いにー。

475 こもん
☆聞いたけど、きみの心の間取りってワンルームしかないってほんと?
 ―狭っ。「はい」とは返さないでしょうね。
  「あなたこそ3DKもあるくせにガラクタばっかり置いてるじゃない」(返歌)

508 本木はじめ
☆美しいフラッシュバックの連続体つなぎあわせて飾れ人生
 ―綺麗だなあ。「創れ人生」とかじゃなくて「飾れ」っていうのがね、また。
  美しいフラッシュバックは本当に沢山持ち合わせてるけど、
  それを繋ぎ合わせて人生を飾れるなんてなんて贅沢なんだろうと思った。

514 バカ男
☆あと何度「春」と言って死んでいくのか、春と呼ぶにはまだ早い日
 ―これは昨日の「春と呼ぶにはまだ早い日」のタイトルの元になった歌ですね。
  スルーしてましたorz
  春と言って死んでいく、この明るさと暗さの対比、コントラスト、
  もしくは収束?だんだん明るくなってきた!と思ったらゴールは死。せつないね。

以上!コメント書くの面白そう!だとか、
ピッピってなんてコメント書くのへたくそなんだろう俺の方が二百五十倍上手く書けるぜ!
とか思ったら今すぐ書くように!
スレッドへ