○現代詩フォーラム短歌部○[133]
2005 03/29 12:49
待針夢子

はじめまして。待針です
ものごっつ初心者です。ビシバシしごいってやってくださいッス!
よろしくお願いするッス!

というわけで、題詠伴走も含めて1日みっつ(つ?)と決めて詠んでるですが…。
た、楽しい!が、難しい…!
昔から私の詩はかたい癖にペラペラで、最近だいぶやわーくすることに慣れてきたんですが、短歌になるととたんにかたさが舞い戻り踊る。にゅーむ。
多分まだ31文字の感触に慣れてないんかナ〜と。縛られちゃってる。でも楽しい!(M)
ボキャと発想が貧困なので題詠のが今のところ楽みたいです。
なにはともあれヨロシクお願い致します。

>>132
どうぞ「夢子!」と呼び捨てにしてやって…!
某スレで名前を褒めていただきましたが、上も下もあだ名なのです。
95%「ゆめこ」。
彼女だけ「まちばり」
スレッドへ