園芸・ペットスレッド[281]
2009 04/03 22:24
松岡宮

園芸の途中経過をここに書きます。

猫糞畑のTulipは、結局・・・日当たりが悪いのか、彼ら、生育をやめてしまった・・・ああ、わたしがあの日、若き日に叫んだ、環境のせいにするな、強いやつはどんな環境だって生きてゆけるのだ、などと主張して、誰に対しても苦行を与えていたのだが、そんな理想論はやせ細った植物たちの前では無力であり、わたしはいつか、その、日の当たらない糞畑に水遣りをすることすら疲れてしまい、手ごたえのないお世話に疲れ、何より育たないものに対して愛せない気持ちを感じ・・・・環境が彼らを腐らせる、しょうがないので植木鉢に植え替え、日当たりのいいベランダに置きました、ごめんよごめん。

ブルーベリーは2本、葉っぱのみどりが出つつあります。一本はちょっとやせっぽちなので心配してますが。

なんだかわからないミニサラダの葉っぱ、順調に成育し、ときどき食べてます。

生育したタイムの葉っぱを紅茶に入れて、サロンパスのような味わい。

コマツナとハツカダイコンの種も買って、植えてしまった。

トマトの苗とイチゴの苗、買ってしまった。これは自宅で育てる予定。国道沿いマンション4階の風に耐えてくれるだろうか?今年の夏はトマトでパーティーを夢見て・・・。
スレッドへ