園芸・ペットスレッド[270]
2008 12/18 17:25
チアーヌ

sadameさん>
なんと!咲かないとお引き取りなんですか。知らなかった〜、育て方によっては咲かないこともあるのでしょうに。
佐々さん>
心配ですね。猫。見つかると良いのですけど....
後藤さん>
ハーブって増えますよねえ^^冬場に無くなる種類はまだいいんですけど、冬越しされるととんでもない大きさに育ってしまったり^^
バラ、たくさんありますね!春が楽しみですね〜。
石川さん>
よその犬でも、目を付けてしまう犬っていますよね^^
わたしも車で通りかかるとこにいる白犬が気になって気になって^^
松岡宮さん>
ブルーベリー、土が普通だと育ちませんよ。ほどんとピートモスで、ほんの少し鹿沼土を混ぜるくらいで良く育ちます。もしかして黒土とか培養土使ってませんか?畑の土とか花の土とか向きません。ブルーベリーはかなり丈夫ですが、土がアルカリ性だとダメになるのあっという間です、酸性にするとすぐに回復すると思いますよ。
スレッドへ