園芸・ペットスレッド[259]
2008 10/12 22:24
松岡宮

チアーヌさん

>松岡宮さん>
>そろそろミントティー飲んでますか?

ああああうううううぐぐぐぐ・・・・とにかく・・・・すみません、すみません・・・・やっぱり植物ごころがなかったようで・・・

でもわたしはこの夏で、ちょっと園芸に近づきました。
きっかけは家の前の道が猫糞に悩まされたためだったのです。
糞を見るたびいやな気分になっていました。
でも、それを逆手にとって、そこで園芸をしようと決めました。
すると、糞も肥料に見えてきますし、ダンゴムシも愛しく映り・・・。

とはいえ、まだ、野菜を植えては枯らしてしまう日々ですが、ブルーベリーだけはかなり順調に育っているようです。なにより、植物を育てる気分がすばらしいものですね。こんなに園芸がすばらしいものとは思いませんでした。
スレッドへ