園芸・ペットスレッド[230]
2008 05/29 22:56
チアーヌ

佐々さん>
お母様の介護、大変ですね。一時的なご病気でしょうか。早くよくなられるといいですね。
静岡も雨だったんですか。全国的なものだったのかな。仙台も一日雨でした。
今年も佐々家の家庭菜園は賑やかになりそうですね!わたしも、スーパーで買った小ネギの、余った根の部分をプランターに植えてみましたら、根がついたようです。今年はそうめんの薬味のネギは買わずに済みそうです。
あと、植えたつもりは全くないのですが、家の裏になぜか茗荷が大量に生えて来ました.....どうしたらいいのか混乱しつつ見守っております。
後藤脇片さん>
空き地にクヌギ!なんだかちょっといいですね!誰かに怒られませんか?
わたしも昔、実家の庭にどんぐりを埋めたら芽が出たことがありまして。
喜んで見守っていたのですが、何年かたったある日.....切られてしまっておりました(涙
今思うと大木を育ててはいけない場所ではありましたが、子供心にとーっても傷ついたのを覚えています....
空き地のクヌギ林よいつまでも!
そうそう、うちも去年「ブルームーン」の大苗を秋に購入しまして、いまちょうど蕾になっています!楽しみです〜。
スレッドへ