園芸・ペットスレッド[219]
2007 11/23 23:45
チアーヌ

北大路さん>
こんにちは!
ペットのお話も楽しそうですね!
メダカを石臼で飼われているんですね!風情があってステキですね〜。
ミチヨさん>
そうです!!「テデトール」とは「手で取る」です。または、割り箸で取る人もいるそうですが.....(わたしは割り箸派です)薬を使わないでバラを育てるとなると、これができないとバラが丸坊主になってしまうんですよ、ううう
佐々さん>
「ムシゴトセンテーゴメン」言い回し、いいですね!今度使っちゃおう〜
鏡文字さん>
お久しぶりです。お庭、今年一年(一年じゃないけど)でずいぶんバラが増えちゃいました!
まだ秋バラが咲いているんですが、今週、仙台では雪がけっこう降ってしまいまして。雪の中、寒そうに咲いてます。もう剪定してあげた方がいいのかなと思いつつ、もったいなくて。
お庭の変化としては、つるバラ用にフェンスを立てちゃいました!!
来年の春が楽しみで楽しみで。

鏡文字さんは模様替えをなさったんですね!ライラックと月桂樹、ってすごくないですか(笑
どれくらいの大きさだったんでしょう。植え替え大変でしたね!腰、大事にしてください。
クリスマスローズ、うちにもあるんですが、咲くかなあ〜、でも、楽しみですよね!これからの季節。
あ、そうそう、「テデトール」というのは、ロザリアンな方々のHPなどに行くと普通に流通している言葉です(笑
最初わからなくて、「なるほど〜」って思いました(笑
藤崎 褥さん>
それ、やっちゃいますよね〜、冬場の取り込み、ほんと「計画的に」ですね!
スレッドへ