園芸・ペットスレッド[174]
2006 09/26 22:49
チアーヌ

AAAさん>
うーん、それは、なんか、昔川に流した話とは違うような・・・。
それは、快楽殺猫系のお話でしょうか?
ホルマリン漬けにしたのは何か理由があってのことでしょうか?
「楽しんで殺した」のだとしたら、わたしもそれは問題だと思いますよ。それはそのうち人間に向かう可能性がありますよね。対象は段々大きくなって、猫の次は犬、そしてその次は・・・。と聞いたことがあります。
退学ということではなく、カウンセリングか何かが必要かもしれません。
それをただ、退学にして済まそうというのは・・・。
学校は面倒をたらいまわしにしたいだけなのでは?
昔は楽しくて、面白いから、殺していたわけではないと思います(わたしはやったことがないので実感としてはわかりませんが)
あくまでも仕方ないから、処分したのだと思います。
避妊手術や、去勢手術などと言う概念のない、昔のお話なのです。
それと、「快楽殺猫」を一緒にするのは、わたしは違うと思いますよ。
板東さんも、好き好んで子猫を殺しているわけではありません。
そのお話と、AAAさんの学校の生徒さんの、「ホルマリン漬け」とは一緒にできないと思います。
(事情が詳しくわかりませんが、あくまでもその生徒さんが必要に駆られてのことでなくある意味「趣味で」ホルマリン漬けを作っていると仮定しての話ですが)
スレッドへ