園芸・ペットスレッド[165]
2006 09/14 18:05
佐々宝砂

わたし、猫に錠剤飲ませるのうまいですよー。
でもぬさまのとこまで行って飲ませるわけにもいかんか。

うちのとしより猫は、としくったせいか痩せました。
以前はメスなのに5.5kgありまして、太りすぎたあまり、
脇を持って立たせてみると、おなかの肉がたらーんと下がって後ろ足が見えない、
白黒猫なのでまるでペンギン・・・・
ぬさまのとこも白黒なのであんまり太るとペンギンになりますよ!

うちのが痩せたのは、餌を年寄り用にしたからかもです。
脂肪が少なめらしい。七歳くらいからシニア用に換えました。
それまでもデブ猫用ライトを食べさせていたんですけどねー。

もう一匹もそろそろ七歳なのでシニアに換えようかと思うんですが、
食が細くて身体も細くてちいさーくて、すごい偏食なので迷ってます。
キャットフードを別なのにすると、しばらく食べなくて、絶対に痩せるやつなのです。
スレッドへ