園芸・ペットスレッド[145]
2006 05/28 07:00
鏡文字

来ましたよ、園芸カタログが。
ああ、今年のビオラはどれにしよう・・・(中略)・・・

公園に子猫が3匹捨てられていた。誰かが牛乳をあげたので下痢をしていた。耳は綺麗だった。一匹はまだ目が開いてなかった。ダンボールに「助けてあげてください」と張り紙がしてあった。子供の字。
冷静に対処しようと思ったが、やっぱり腹が立つ。無知を憎む。ずうずうしさを憎む。
もしかすると私は、猫を愛しすぎているだけなのかもしれない。そんなのどうってことないのかもしれない。でもやっぱり、猫を捨てるな。無責任な気持ちに馬鹿みたいな感傷的な張り紙なんかくっつけるな。
こんなん書くつもりじゃなかったんだけどなあ。気分悪くされた方、ごめんなさい。
スレッドへ