園芸・ペットスレッド[129]
2005 10/03 13:48
チアーヌ

さりげなく模様替え。季節に合わせてトップも変更しました。ずっと夏のまんまだった(笑

>夜想人さん
ほんと、鳩には当てられますよねー。らぶらぶ。不思議なくらい仲良しですよね。
>鏡文字さん
金魚飼ったんですか!意外に媚びないですか。へえ・・・。うちは熱帯魚少し飼ってるんですけど、エンゼルフィッシュとか、、見た目よりも媚びるやつで、かわいいです(笑
鏡文字さんのお庭、いいなーあ。
>岡山の白い豹さん
寒くなってくると、今度はキリマンジャロの頂上を目指したくなりませんか?(笑
>ku-miさん
かわいいー。うちの実家で飼ってた猫はわりと普通にやってました。雄だったからかな?

いやぁ・・・。秋ですね・・・。すっかり風邪引いて、熱出して寝込んでます。上の子は喘息が勃発(この季節は毎年そう)下の子も風邪でねえ。でも、そんななかバラの剪定だけはやりました!最後の気力振り絞って。そこまでしてやることか、と聞かれたら・・・・うーむ。
秋バラの剪定は夏場にやるものだと思うんですけど、夏は暑くてさぼりがちでした。とにかく枯らさないのが精一杯で。南向きのベランダは夏場、植物にとっては地獄に等しいですよね。
秋になって、ようやくいろいろやる気が出てきた感じです。バラの剪定、施肥、配置換え、などなど。
で、バラの大苗をひとつ注文しちゃいました。去年から憧れてた、アンブリッジローズ!ネットでも早い者勝ちらしいので、ちと早いと思いながら。予約販売なので、11月中旬に届くそうです。
イングリッシュローズは初めてなので、楽しみです!
バラはもっと増やしたいけど、スペースが無くて・・・。
ブルーベリーは去年植え替えたティフブルーが巨大化して、すごいことに。剪定方法に悩んでます。どこから切ったらいいのか、いまいちわかりにくくて。どれがシュートかもわからなくなってきた(涙
でも、大きくなってくれたことはうれしいんですけどね。
なんかガーデニング熱がまた勃発しているので(本当の熱も勃発してるけど)ネットで園芸ショップを見て回るのも楽しい。
冬に向けてがんばりましょう・・・。
スレッドへ