園芸・ペットスレッド[126]
2005 09/12 22:53
鏡文字

めだかが外に移動したので、金魚を飼いましたよ。琉金と出目金とコメットさん。私が琉金にセクシーサディーと名前をつけたら、娘が羨ましがって、「サディーを頂戴、イチゴちゃん(コメットさん)をあげるから」というので、貰ったコメットさんには「アヌーク」という名前をつけてあげました。出目金は父さんが「トヨタロウ」と命名。
猫がパンチをして困るよ。水槽に。
金魚ってもっと可愛い可愛いしたものかと思ってましたが、飼ってみて、なんか違う。
意外に媚びてないのだ、彼らは。あの出っ張った目も、ひらひらの尾びれも、かわいいというよりは、なんか無駄さが強調されていて、ちょっとシュール。

蟻を飼育するキットを買ったのだが、蟻がつかまらない。何故なら先月アリの巣ころりでジェノサイドしたからでした。

秋が近づきつつあります。フジバカマやアメジストセージやバラが咲いてきました。
にんじんも来月収獲です。
私ももっとシンプルに生きます。
スレッドへ