園芸・ペットスレッド[102]
2005 05/17 10:31
チアーヌ

>鏡文字さん
なるほどー、どうなのかなあ。もみの木かもしれないし。きっとよく似ているんでしょうね。話によると最近はヨーロッパでもクリスマスツリー用の幼木はドイツトウヒのことが多いらしいです。
実は旦那の実家の庭に巨木と化したドイツトウヒがあったので・・・・。庭植えはやめよう、と心に誓ったばかりだったのです。でも、いつ頃植えたものかわからないんですが・・・・。
でも、鏡文字さんのところは暖かそうなので、針葉樹は大きくなりすぎなくて良いかもしれません。
最近、将来植える庭木のことで悩んでまして(笑)取らぬ狸になっているんですが、園芸のページを見ながらあーでもないこーでもないと・・・・。
雪柳ってアブラムシがつくんですねえ。うちにはこでまりがあるんですが(ちと違うか、)バラからうつったらしいアブラムシがちょこっといました。
キンチョールですか!やりますね!そか、それが一番かもしれないな(笑
野菜用の殺虫剤とオルトランは使ってるんですが、虫は出まくりです。ビオがあるから、あまり噴霧できなくてー。
猫、そういえばわたしも未だお店で買ったことはないです。実家の猫はみんなもらい物でしたねえ。猫が死んだという噂が町内を巡ったとたん、話を持ってくる近所のおばちゃんたちが後をたたず(笑)母親が何匹か見て気にいったのを連れてきてました。
わたしもそうなりそうだけど、買うとしたらアメショーがいいかなぁ、かわいい、アメショー!雑種っぽいところが好き。あとは、青毛の猫には憧れがあります、ロシアンブルーとか・・・・。メインクーンのでかさはたまりませんね、抱かせてくれ!!!!さわらせてくれ!!!!といつも思います。
>夜想人さん
面白そうー。猫欲しい・・・・。わたしは犬みたいに懐いてくる寂しがりの猫が好きですねえ。前にいたのがそういうやつだったので・・・・。
スレッドへ