園芸・ペットスレッド[100]
2005 05/13 10:11
鏡文字

うーん、種類はわからないのですよ。ホームセンターで「もみの木」とかかれて売られていたものなので。でもビンゲンス・ホプシーではないです。だからドイツ・トウヒなんだとは思いますが・・・やっぱり本物よねとかいって買ったはいいが、クリスマスに家の中に運び込むのも大変だし、夏は枯れてしまわないかはらはらするし、子供と一緒に飾り付け、と思っていたのに、かなり痛いので娘も「お母さんやっといて」とか言うし・・・手伝え!まあ、それはそれで、自分の好きなようにできるので楽しいのだがね。

ユキヤナギというのは、あれは、なんなのですか?何故あんなにアブラムシがつくのですか?バラについてるのくらいなら何とか指でつぶしてしまうけど、あんなにいると、もう・・・茎よりアブラムシの大群のほうが厚みがあるじゃないの。グミにはこれまた沢山のハダニ。こないだホースの水流を最強にしてすっ飛ばしたら、下に植わっているアネモネ・シルベストリスに落っこちて、結局上下で只今繁殖中。くそう。グミが赤く熟すまでは、薬もかけられず、手の施しようがない。見てろよー。グミの収獲が終わったら、キンチョールまいてやるー!(もうオルトランではないのだ。多少どころか薬害はもちろんありますが、確実に虫は死ぬ。ひっひっひ。)

猫の匂いが好きです。口の匂いとか、お尻の匂いとか、肉球の匂いとか。臭いんだけど、ついつい嗅いじゃう。勿論日向ぼっこ中の背中の匂いなんてのもたまりませんが。
家の中に猫がいると楽しいですよ。でも毛がすごいから、喘息の人には確かに辛いかも。老夫婦世帯になったら飼えるかもしれないですね。今からどんな柄のやつを拾ってくるか決めておくといいですね、ええ、猫をペットショップで買うなんて馬鹿らしいもの。ブス可愛くて丈夫なやつが外にごろごろしてんのにね。まあ、でも私も、メイン・クーンあげるよなんて言われたら二つ返事で貰うと思いますがね。
猫同士の喧嘩に横から台詞をつけて遊ぶのが好きです。なんだよおめー、やんのかおめー、うらあ、かーっ、ばしっ、くそー、おっさん手加減せえや、とか。暇ですね。
スレッドへ