バトル・リング[475]
2005 02/02 12:31
山田せばすちゃん

ボルカさんが解釈・展開してるような内容を、当の本人であるいとうくんは、実は考えてなかった、というのが正解なんじゃないの?
あれは単純に失言ですよ、いとうくんの。
そんでもってそのことは誰よりも書いてるボルカさん自身が一番承知してるはずだと俺は睨んでいるのだがどうだろう。

沈黙は便利だな、本人が思ってもいないようなことまで他人が解釈してくれて。
つかこれこそ「批評」だ、書き手の思惑を超えて評者が新しい解釈の地平を切り開いたという好例だ、いやマジで。
批評って奴はこうでなくっちゃ。
コミュニケーションにおける倫理の考察にぽいんとを入れてる場合ではないのですよ、いとうくん。
スレッドへ