バトル・リング[363]
2005 01/28 03:30
佐々宝砂

不快だと思う人がいる、というのでは削除理由になりません。たとえばさまざまな芸術作品について考えてみてください。ものすごく読者を不快にさせる詩・小説・映画・音楽・マンガ等は、枚挙にいとまがないほど存在します。なぜそのようなものが存在するか、想像してみたことがありますか? おそらくある種の人にとっては不快なそれらのものを、心の底から必要とする別なある種の人が存在するからです。不快なものを不快だという理由で削除していった先にあるものは、清潔で真っ白でなんにもない、人のかけらもないディストピアです。

>>103を削除しないのは、何度も書いてますが、いまだ削除理由に納得がいかないからです。また、あれは私個人の発言ではないので、たとえ私が現代詩フォーラムの管理者であろうとも、私一人の考えで削除する気にはなりません。sage

ところで、「ケンカ買わなくてよい」と書くところが私なんですよ、自縄自縛。
スレッドへ