バトル・リング[356]
2005 01/28 03:07
佐々宝砂

>>354
なんでもありではないので、ルールはあります。よく読んでください。
私は、なんでもありとは一度も書いていません。まわりがそう解釈しただけです。
ここでやっていいことは、罵倒・嘘・卑怯な真似・ヤジ・煽り・逃げ・などですが、
法律に触れる脅迫・プライバシーの侵害は、スレオペとして許可できません。
常識は守って下さい。当たり前ですが、いくらマジゲンカでも殺人はダメです。
あと、個人的な希望として、凡庸な差別的言説・つまらない揚げ足取り・などなど
避けてくださるととてもありがたいのですが、なかなかうまくいきません。

>このスレッドのせいでフォーラムが汚れてるとはお思いになりませんか?

これは一理あるのだけれど、このスレのせいでフォーラムが汚れたのではなく、
このスレがあるせいで、汚れが目に見えてきているのだと私は考えます。
ただし、このスレがあるせいで厭な気分になる人はいるでしょうし、
そういう人を退会させてしまっているだろうと想像すると、私も胸が痛みます。

「よそを汚さない」は他のスレッドを汚さないという意味でもあります。
どうしてもある種の質問をしたりある種の話をしたりすると、そうしたくなくても、
スレッドが荒れてしまうことがあります。ならば最初から荒れたスレッドを、
と考えて作ったのがこの場です。sage
スレッドへ