バトル・リング[211]
2005 01/20 13:37
山田せばすちゃん

>>208
第三者?第三者って言うのはバトルリングスレの存在を知らない、もしくはここで何が行われているかには興味がないような多数の現代詩フォーラムの参加者の皆様方だと俺は認識してますけどね。もっとも、これだとまったくの第三者とROMに徹してる人との区別が俺にはできないけれど、それは誰にもできないのでこの際一緒くたにしておきますが。つまりは「噛み付いて」(どうでもいいけど品の悪い言葉だが、ためいきさんの言葉をそのまま引用)きた段階で第三者といったような責任をどこかにおいてくるような立場はあり得ない、ってことですよ。意見を表明すれば当事者です。ついでに言えば星つけるのは簡易な意見の表明だと俺は思ってます。そこまでよろしいですか?
俺がたとえば今までこのスレッドに発言も星もつけてない(読んだことも興味もない)まったくの第三者を、このいとうさんをめぐる問題についてどう思ってるんだよ、とか、この場で名指しで呼びつけたりすりゃ「第三者に噛み付いて見苦しい」ってことにもなるんでしょうがね、少なくともためいきさん、あなたはまったくもって当事者です。
合いの手が入れば陳述もスムーズに進むんじゃないの?という趣旨のことはRTで発言した覚えがありますが、合いの手が入らないのでものが言えない、、といったことはありませんので撤回してくださいね。
「恥ずかしいほど戦略のないネタ」って、ためいきさんは戦略評論家かなんかですか?どういう観点からどういう戦略を想定しているのかよければ後学のために教えていただければ幸いです。
で?>>185に関してはスルーですか?
確約は取れないというのなら、取れないと一言おっしゃってくださいね。

>>209
「ここ」が現代詩フォーラムという意味ならば、いとう氏登場の後に現代詩フォーラムの現行の制度そのものに関わる話が待っているからです。だからこの話は現代詩フォーラム内で行われるべきだと思います
「ここ」がバトルリングスレをさすのならば、現行のどのスレッドにもいとうくんに論争を持ちかけるのにふさわしいスレッドがあるとは思えないからです。批評の名に値しないから批評系のスレッドではやらないし、いっそ雑談スレッドでやればよかったですかね。雑談スレッドで喧嘩売ってても他の雑談したい方に迷惑でしょう、ここツリー式じゃないので。だからこそ、喧嘩の場を隔離するという趣旨のこのスレッドでなければならないのですが。いとうくんが来なくてもい続けるという宣言に関しては>>207の最終の部分で答えになっていると思いますが、納得いただけないのならその旨おっしゃってください、どこが納得できない、のかを。
スレッドへ