バトル・リング[194]
2005 01/18 18:14
山田せばすちゃん

>>173補足
石川さん、あなたがおっしゃっている「筋」というのは、どうやら喧嘩を売ることの(売った側から見た)正当性のことだったようですね、すいませんでした、俺はてっきり、喧嘩を売ることの(スレッド参加者共通認識)としての正当性だと思っていました。したがって、集団戦であって団体戦ではないのだ、などと見当違いの文言を繰り返していたわけです、俺の誤解でした。個々人の喧嘩を売る正当性としての「筋」は確かにあります、俺にもあります、いかいか氏にも構造氏にもあります。ただ、一部重複して見える部分もありますが、それぞれの「筋」はそれぞれ独立してあります。
俺はブンガク極道に「引っかかった」被害者ではないのでブンガク極道の問題は俺には副次的な問題でしかありません。俺が喧嘩を買ってほしいのはあくまでもいとうくんであり、喧嘩の正当性はネット上に現れる彼の立ち居振る舞いのあまりの無責任ぶりに我慢できなくなった、ということです。
したがって俺はブンガク極道に場を移す必要性を感じておりません。あくまでもこの場で、いとうくんに喧嘩を売り、彼が買ってくれるのを待つだけです。

あと、いかいか氏が俺の>>103発言が誹謗中傷なのかどうかということをはっきりさせてしまおう、と提言してくれているので繰り返しになりますが、文責者並びにスレオペとも今のところ>>103が誹謗中傷に当たるとは思わない、という判断で一致しております。もちろん誹謗中傷に当たるかどうかは発言者側だけでなく、発言中の該当者の意見も聞くべきだとは思いますが・・・該当者からも誹謗中傷に当たるのではないのかという異議は未だ提出されておりません。よって現時点では>>103を誹謗中傷であるという第三者(発言者、ジャッジたるスレオペ、発言中の該当者以外のもの)からの抗議はスルーします。

構造氏の>>188に関してお答えいたします。
俺は野次馬一般を拒否するものではありません。また、冒頭述べたとおり、それぞれは独立して喧嘩を売っているわけで、別に戦線を組んでいるわけでもないので俺にもそれそれの喧嘩においては野次馬たる資格も当然あると考えます。もっとも野次馬だから高みの見物が許されると思うなよ、という俺の文言もまた、俺自身に適用されても異存はありません。一部誤解があるようですが、俺はフォーラムのポイント制度に関しては今回言及しておりません。俺は未詩・独白が保護区になった経緯については自己の責任を含めてここで展開していく心積もりはありますが、ポイント制度の是非に関してはここであえて何か言うべき必然性を持ちません。
スレッドへ