バトル・リング[183]
2005 01/18 13:47
黒川排除 (oldsoup)

>>175
だいたいいじめ、いじめといっているけれどもいじめという程度の曖昧な言葉を使うべきじゃないな。何も言わないならいい、買いたくない場合は買わなくてもよろし、と書かれている状況において、「いじめ」の対象の本人が(今のところ)自ら選んで何も言ってないわけだし。それともいとうさんが「何も言えない」のではなく「何も言えない」状況、であることが「いじめ」と表現する人たちには知らされていて、「いじめ」と主張しているのか?それだったらぜひともおおやけに知らせて欲しいと思うけど。すべての可能性を考慮して「いじめ」と言っているなら、いとうさんがずっと黙っている状況を見て「いとうさんはMだ」と判断しない可能性だってないわけじゃないと、思うんだけどね。いとうさんの気持ちや状況を察知して発言してるならもうちょっと使う言葉を絞るべきだと思うよ。
スレッドへ