バトル・リング[106]
2005 01/16 15:31
ダーザイン

常々思っているのだが,現代詩フォーラムの雑談スレッドやバトル・リングなどバックサイトには良い詩を書いている人は全然来ないね。なんか糞みたいな詩を書いている人ばかりがわめいている。

>山田せばすちゃん の発言 :
>世が「文学極道」主催者にして文学史的文豪、ってはなっから誤字です

朕が「文学極道」主催者にして文学史的文豪,天才的大詩人ダーザインである。
こうか?(´ー`)ニヤニヤ

>[103]山田せばすちゃん君

文学極道始動前の自由掲示板では,発起人どうし,色々と議論が交わされましたが,
とりわけ活字詩会との関係に付いては、詩の雑誌なんて全部倒産しちまえ,つーかもっと積極的に倒産させようという立場の俺や榊蔡さんと、あるものは利用しよう,ネットだけでは袋小路で発展性がない,という立場のいとうさんとの間で激しい議論が行われました。
結局統一した見解というものはできなかったのですが,パソコンがテレビのように普及して随分になり,しかもネットはテレビや雑誌にはない双方向性を持った新しい媒体であり、そのメディアに現況ネット詩という巨大な市場がある。その市場に目をつける企業能力のある出版社が出てきたときには,先先連携していこう,そんな話では見解が一致したと思っています。無数にあるネット詩サイトといっしょに。
で、くどいようだが俺の思うところは楽天やソフトバンクのような新しい企業であって,既存の腐った詩誌などみな倒産してしまえば良いと思う。マジレス。
俺が詩集を出したことがあげつらわれていますが,詩学社に遠慮するところなど何もありません。詩学社の杏さんには、数人の才能のあるネット詩人のアドレスを出して,比べてみろ,「詩学」には糞みたいな詩ばかりのっている。売れるわけがない。糞みたいな奴の代わりに俺の詩を載せろという趣旨の恫喝メールを出して気まずい状態になっています。わらぃ。

山田せばすちゃん大根切りですが、俺でも反対します。何故なら貴殿には筆力がないからです。これっぽっちも才能がないからです。しかい、うんざりしてたくさん読んだわけではないので良い物を見落としている可能性は大いにあり,自信作を挙げていただけると嬉しいです。
無論詩才と評の才が等しく有らねばならないということはなく,国語教師が良い詩や小説を書けなくてもまるでかまわないわけですが,私としては,筆力のない人は評などしている暇があったら自分が良い詩を書くことにエネルギーを費やすべきだと思うんです(´ー`)ニヤニヤ
スレッドへ