エリオットしとりあそび(18)[617]
2021 04/26 17:46
大村 浩一

大村ですー。皆さんお元気ですか。元気なワケないか。
 なるべく無事で居て下さい。コロナ罹患しちゃった人にはご回復を念じています。
こちらはまだ無事だよという、今回はタダの安否確認発信。カミさんなぞ医療事務だから、実は4月上旬にワクチン2度めが済んでる。
 当方は仕事の5月号の原稿づくりに追われて、アクセスする元気がなくなってた。足取り辿るための日記も3月末頃から中断しちゃってる。4月20日の下版でようやく片づいたんだけどもう次の締切が迫ってきて、それなのにまた緊急事態宣言で取材も営業も支障アリ。(汗)
 …まあこんなん書ける程度だから私なんぞまだマシ。
 飲食店やライブハウスが生業の人は本当に胃の痛い思いをしていると思う。庶民の立場として耐える他はないけど、何とかなんないものだったのかと思う。感染拡大も始まってからはや一年、もうちょっとマシな対策は用意できなかったのかと。
 出来たと思うよ。やんなかっただけだ。それは結局民衆が真剣に求めなかったからだとも思う。福島の問題も同様。こういう愚を、もう本当に重ねてはなるまいよ。
 エリオットはまだ開店してマス。オンラインだから平気さね。適当に書いて遊んでください。今日の大村は、富士市の職場でメルマガの社内校閲待ち。
スレッドへ