エリオットしとりあそび(18)[493]
2020 05/06 13:14
大村 浩一

 皆さんやってますかー。お袋が気管支喘息と不眠で一寸困ってる大村ですー。
イヤ施設内で困ってるので、家族も出禁なので如何ともし難い。
訪問リハビリも入れず、昼間疲れないから夜に眠れないらしい。ううむ。

 どこにも行けないGWも今日で終わり。部屋の片づけや、家庭菜園のお世話で
過ごしました。明日は出勤、地方なので電車に乗らずに済むのはホントに幸い。
しかし学校休みが続くのが悩ましい。娘はついにマインクラフトへ進出。(汗)
ゲーム中毒になりそうだ。ネット学習は教材がチンケで全然進みません。

 コロナ対策はまず医療面を最優先、次に学校・教育関係をと私は思っています。
どっちもPCR検査の拡大を希望。コロナ撲滅こそ、最大の経済対策だと思います。
現実の撲滅までには半年以上かかると思いますが。

 さて先日エリオットネタで「アビガン」を扱ったケド、ちょっとお詫び。
結構、懸念材料の多い薬のようです。東洋経済の記事をリンク。
副題に「奇形児発生の副作用、投与なら早めに慎重に」とある。4月8日の記事。
https://toyokeizai.net/articles/-/342917?page=2

 強い薬にゃ毒があるのは当たり前。消毒薬を加湿器で噴霧して、死にかけたり
する人も出ています。イソジンうがい薬も、喉の粘膜が荒れると却って感染し易く
なるのではという見解も。皆さん気をつけて下さいね。
 午後の大村はこの後、金魚の水替えとゴミ袋で病院の予備用ガウン作り。
スレッドへ